top of page

Virgin Cucumber Gimlet

更新日:2022年2月17日

バージン キューカンバー ギムレット

ギムレット:イギリス海軍の軍医ギムレット卿が19世紀の終わりに考案した説。その頃海軍将校にはジンが配給されていた。そのまま飲むスタイルではアルコールの取り過ぎになりやすいため、健康維持のためジンにライムを混ぜて飲むことを推奨したことが起源。

Mocktail
Virgin Cucumber Gimlet by Mayong K Sato
ギムレット カクテル言葉

遠い人を想う

長いお別れ


ライムジュース 30ml シュガーシロップ 30ml ソーダ スライスライム スライスキュウリ ペパーミント

  1. デコレーションのスライスキュウリを山あり谷ありを繰り返して中心をピンでとめる

  2. スライスライムを刺す

  3. ロックグラスに氷を入れて用意

  4. ライムジュース30ml、シュガーシロップ30mlを入れる

  5. ソーダをゆっくり注ぐ

  6. はじめに作ったデコレーションとミントを添える


最近注目のモクテルの紹介です。ノンアルコールカクテル=モクテル=バージン、だからバージンと名がつく飲み物はノンアルコールが多いんです💗今回はブァージィンなのでソーダを入れて作りました。ソーダとライム、キュウリのシュワシュワフレッシュトリオの相性がやばいんですよね😎モクテルなのでランチタイムのサンドウィッチ、パニーニなどにピッタリです。


ギムレット卿なんですが、一昨日某映画に出てきたんです!!ドーナッツ卿ってワードが!わかるかなー?一瞬卵焼きが脳内流れました。あの青いハリネズミの映画です。字幕で卿の読み方がわからなくてドーナッツタマゴと脳が読んでました😂辛いよね。産まれちゃう。でも今日解決出来ました🙄皆さんもモヤモヤする事があったら、このスッキリするバージンキューカンバーギムレットを飲んでみて下さい。卿🥚






 

Comments


bottom of page