top of page

007

ダブルオーセブン

「007」はオレンジウオッカ(Orange Vodka)・オレンジジュース(Orange Juice)・セブンアップ(7up)の頭文字を取ったカクテル。

007 by Mayong K Sato

アブソルート オレンジウオッカ 45ml オレンジジュース 45ml セブンアップ ドライオレンジ ローズマリー
Absolot Orange Vodka  45ml
Orange Juice  45ml
7up
Dry Orange
Rosemary

  1. ロックグラスに氷を入れて用意

  2. オレンジウオッカ45mlとオレンジジュース45mlを入れて混ぜる

  3. セブンアップを入れて軽く混ぜる

  4. グラスのふちにドライオレンジとローズマリーをウッドクリップでとめる


007って聞いて思い浮かぶのはあの有名な映画ですよね、きっと🎥でもこのカクテルはあの映画とは全くの無関係で、材料の頭文字を遊んで付けられただけの名前なんです🍊でも美味しさは間違いないです。ジュース感覚で飲めるんだけど、ローズマリーとドライオレンジの香りのおかげで、脳内ではあの映画の映像がホワホワと😎🍊


ドライオレンジなんてどこで手に入るの?って方に朗報です。作れます!このドライオレンジも自分で作りました


ドライフルーツの作り方
  1. フルーツを薄く輪切りにする

  2. キッチンペーパーに包んで水分を取る

  3. キッチンペーパー取り替えて包む

  4. 錘を置いて更に水分を出す

  5. 天日干しをする


日中は外に置いて、夜は風通しの良い所に置いておけば2日くらいで出来ました🌞1日目の夜は更にキッチンペーパーに包んで少し強く押しながら水分を取りました。薄ければ薄いほど乾燥も早いですよ😉段々と水分が抜けてカピカピになって行くので長い目で見守って上げて下さい。天日干し用のネットも100円ショップなどで見つけれます。あくまでも自己流のドライフルーツの作り方です。他にも作り方あるんだけど、オーブンやレンジで数十分もかかるやり方だったので電気代やばくね?って事で自然の力に任せて作ってるので、皆さんも自然の力に頼ってみてください🌞🍊


 


Comentários


bottom of page